オリジナルより中毒になった洋楽のカバー曲 ③Perfect-Ed Sheeran ④bad guy-Billie Eilish

こんにちは、本日も洋楽のカバー曲について書いていきたいと思います。

 

 

1曲目、Perfect-Ed Sheeran

www.youtube.com

Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video)

 

今、自分が1番好きな洋楽アーティストだと言っても過言ではないかもしれません!

そして、結婚式で流したい曲No.1でもあります(笑)

Ed Sheeran 自身もこの曲をリリースしてすぐ、結婚を発表したことでも有名ですね。

I don't deserve this  darling,you look perfect tonight

(僕にはもったいない 今夜の君は完璧だよ)

って素敵な歌詞ですよね。

さて、この曲オリジナルも~好きなんですが、

好きであるがゆえにcoverと打ってみたところ、

さすが人気曲!大量に挙がっておりました。

ですが圧倒的に好きな方がいました!

 

Leoy Sanchez バージョン

www.youtube.com

ED SHEERAN - Perfect (Available in Spotify)

 

甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!そしてイケメン!

ラブソングっぽさが増してる気がしますね。

コメントみてるとこちらのバージョンを結婚式で使った人もいるみたいですね。

 

さて、このLeroy Sanchez(リロイ・サンチェス)さん、

スペイン出身の方で、15歳の時にYou tube で活動を始めたそうなんですが、

現在は、アメリカで音楽活動されているみたいですね。

なので、もちろんスペイン語も話せるし、スペイン語の歌もUPされてます。

特に好きなのはEd sheeran-shape of youのスペイン語バージョン!

スペイン語しゃべれたらカッコイイだろうなぁ・・・

 

2曲目、bad guy-Billie Eilish

www.youtube.com

Billie Eilish - bad guy

 

最近のものも入れようと思って調べてたら驚くことに

 2019年最も売れたシングルだそうです!

 

自分自身は、有吉のサンドリ(日曜日のラジオ)で知りました。

有吉「オションコポンポンオションコポンポン・・・」

知らない人の方が多いと思いますが・・・

初めは声ちっさ!

と思いましたが、聞いてくうちに中毒に・・・

そして、これもYoutube上で多数のカバーがUpされ始めていますが、

自分が特に気に入ってるいるのが、

 

ANKOR バージョン

www.youtube.com

BAD GUY - BILLIE EILISH (METAL cover by ANKOR)

 

 メタルVersionになってるらしいんですが、

カッコイイですよね!

間にシャウトとか入って、っていうか周りの音の方が大きい気がするけど。

 

歌っているのは、2003年にスペインで結成された

4人組メタルバンド。

あんまりメタル系は聴かないんですが、

この曲は気に入ってしまいました。

bad guy 自体がメタル調と相性がいいのでしょうか?

 

以上今回は、2曲紹介させていただきました。

 

追記:この前久しぶりに、人と飲む機会があったので、

   メニューを選ぶ時に、

   「さて、今夜私がいただくのは・・・」

   と言ったらちょっとウケました。

   あのCM流れすぎじゃないですか?